Seventh Space

管理人のつぶやきやラクガキを掲載しています

練習

日記絵

なぜまだ暑いのか。

話は変わりますが、久々に休日に絵の練習ができました。

練習

日記絵

だんだん朝晩ヒンヤリしてきました。

個人的には過ごしやすい時期です。

練習

日記絵

何かテーマを決めて描くというより、このポーズを描いてみようと決めて描きました。

意味のあるポーズではないですね。

練習

日記絵

先週キンモクセイの香りがした。

秋が好きな理由の一つです。

練習

日記絵

練習。ここ数日夕方が涼しくなってる。

秋の雰囲気が近づいてきて嬉しいです。

練習

日記絵

まだまだ暑い。

操作テスト

折りたたみBluetoothキーボードを購入したので操作テストです。

久々

日記絵

練習!

手が!

日記絵

特に何もないですが、ラクガキです。

手がダメだった。

エナドリ

日記絵

ようやく仕事が一つ区切りがつきました。

その間、大変エナドリ、栄養ドリンクにはお世話になりました。

睡眠時間の確保するだけで精一杯でした。

そんな毎日疲れ切っている様子です。

こんなラクガキ一枚にも時間がかかりました。

もっと気持ちを伝えられる表情やポーズを描けるようになりたいです。

むむむ

日記絵

突貫で描きました!何か描きたくて!アップするころには7日になってしまいました!

キャンバスサイズを変更した。

日記絵

前回よりキャンバスサイズを変更しました。

今のサイズの方が線は描きやすいです。

本当は手の作画が成長してからアップ予定でしたが、成長の兆しがないので、先にアップしました。


追記:

2022年の日記はログページに移しました。

ストロングスタイルなログページの作り方なので、いつかスマートに作成したい。

昔使用していたフレームタグは現在のHTMLでは廃止されているんですね。

動きのある絵が描けるようになりたい。

日記絵

練習あるのみですね。

絵の練習もそうですが、そろそろログページを作らないと、このページ縦に長いですね。

重心あってる?

日記絵

重心あってる?

ポーズのバランスが難しいです。

しかしながら、いろいろなポーズに挑戦しないと見えてこないものもあると思いますので、

シチュエーション度外視のポーズも描いていくと思います。

2023年

日記絵

あけましてあめでとうございます。

少し遅れた新年の挨拶になってしまいました。

年賀ラクガキをアップしていますが、プライベートでは寒中見舞いを作成しておりました。

今年も引き続き、イラストの練習をしていく予定です。

普段描かないポーズを多めに練習していきたいです。ただ、投稿数をできるだけ増やすことの方を優先しそうです。

それにしても、本当に小物を描くのが苦手。扇子一つ描くのにかなり時間がかかりました。その割に微妙なできですし。

小物を描く頻度も増やしていきたいです。

inserted by FC2 system