Seventh Space

管理人のつぶやきやラクガキを掲載しています

手の練習

日記絵

手同士が密着したポーズの練習も進めていきます。

いろんはポーズ描けるようになりたいです。

筋肉の練習

日記絵

筋肉の練習。優先順位が低かったカテゴリですが、練習しないと覚えられないですもんね。

キャラの向き

日記絵

右向きのキャラは苦手です。

それは利き手の問題なんでしょうか。

ともかく、キャンパスを左右反転して確認しながら描きました。

もう少し腰回りをスマートにしたいのと、胴体と太ももの接続部分をもう少し自然に描けるようにしたい。

手の練習

日記絵

手を描く練習です。

歪な仕上がりになりました。特に左手。

自分の手を見ながら描きましたが、手首が硬いせいか、見たい方向に手首を捻ることができず。

他に方法はあったんでしょうが、今日はあきらめました。

複数の人物を描く

日記絵

人物を複数描く練習です。

夫婦の2ショット写真をイメージして描きました

ストーリ性のある絵を描けるようになりたいです。

男性の右腕が短い…俯瞰での確認は必要ですね。(汗)

キャラの陰影は難しい

日記絵

今回のラクガキとは別の話になりますが、つい先日、自分の色塗りの下手さにショックを受けました。

練習していないから仕方ないのですが。

人物に限らず、陰影の描写(塗り)が難しいです。

挑戦したのですが、各部位に色の濃いい部分ができただけで、立体的な印象が皆無(笑)

思った以上にショックを受けて、ベース色だけ塗るという妥協案

骨格、筋肉、パースなど先に上達したいカテゴリはあるのですが、それでもやっぱり色を塗りたくなってしまう。

そして、毎度のこと塗りの下手さにショックを受けるのです。

それでもやっぱり塗りたいです。

あっという間にお盆

日記絵

あっという間に8月になりました。

忙しいと時間が過ぎるのが早いです。

絵の練習は少しずつしておりますが、断続的です。

小物が描けるようになりたい

日記絵

仕事の帰りが遅いので、絵の練習時間が確保できない。

それでも、少しずつ描いています。

横になって描くと即寝落ちしますが、仕方なし。今日は机で描きました。

やっとの休み

休みだったのは昨日でしたが、おかげで体が軽くなった気がします。

そして、昨日。ようやくFGOのバビロニアをクリアできました。

通算ログイン日数816日なので2年半くらい?

ログインしない日も多かったので、期間としてはもっと長いでしょうね。

さて、次の章はいつクリアできるだろう。

達成感があったので、記録として記事にしました。

眠い

日記絵

手の描き方が成長しないなあ。

写真や見本を見ながら描くのがいいんでしょうね。

実生活では、、、

最近しっかり休めていないので、ゆっくり寝たい。

隙間時間でちょっとずつ絵の練習は継続させたいです。

TOPボタン!

「TOPへ」ボタンを右下に追加しました。

そういえば、今日は七夕です。しかしながら、特に何かをするわけではないです。

疲れた...

日記絵

色は塗らないが、グレーは塗ります。

そして、かっこいい手が描けるようになりたいです。

私が住んでいる所は、それほど強い雨ではなかったので、少し気温が下がった程度でした。

このページをもう少し改良したいです。あまり凝ったことはできないですが、欲を言うともう少し動きがほしいです。

no title

日記絵

練習したい絵を描いているだけです。

描きたかった部位:強気な表情、筋肉

連日、暑い日が続いていますが、明日から天気が崩れるようですね。

少しでも気温が下がればいいですが・・・

サイトリニューアル

日記絵

大変久しく、ホームページを更新しました。

最後の更新が、2015/11/02だったようで。知らぬ間にhtmlの仕様が変わったようです。

ネットで検索しながら、なんとかシンプルなレイアウトまでは仕上げました。

inserted by FC2 system